2007年11月28日

第3回みかん募金・募金報告

大変ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
第3回みかん募金の支援先を決定し、先日物資にて送付させて頂きました。

今回は世田谷区で30匹の猫ちゃんたちの、多頭飼い崩壊の現場に入られているボランティアさんへ、物資支援をさせて頂きました。
HPなどでは紹介されていない、昔ながらの口コミだけの活動をされている、大変ご年配のボランティアさんたちです。

11月7日に佐川急便にて、現場ボランティアのHさん宅へお送りさせて頂きました。

この夏は練馬区の40匹の多頭飼い崩壊現場のバックアップをさせて頂きました。
現場に入っていらっしゃる方は、本当に大変なのです。

人間の犠牲になってしまった猫たちに、少しだけ優しい気持ちを分けてあげたく思い、独断と偏見ではありますが支援先とさせて頂きました。

・ドライフード(プレミアム【ワイソングワイソング・バイタリティ1.8kg】
・缶詰各種30缶以上
・他 栄養食

ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 00:00| Comment(0) | 寄付 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

2007年1月の入金報告&活動報告

毎度遅い報告になってしまいました、1月の入金&活動報告です。

*管理人積立 …¥5,000.-
----------------------------------------
入金合計金額:¥5,000.-

前月繰越金額:¥9,135.-
----------------------------------------
12月の活動資金:¥14,135.-

1月の活動
1月はSOSが頻発しました。
多くの団体・個人のボランティアの方々は大変なご苦労ご様子でした。
その中で、1つだけを選定させて頂くのは、本当に忍びない事でしたが、個人の財源には限りがあります。

またこの数ヶ月続いています、体調不良と多忙のため、物資等の支援以外の活動は、先月(1月)も不可能な状況でした。

1月は「みかんのクリック募金」が目標額を達成致しました。
この件に関しては別エントリをご覧下さい。

★みかん募金送付:名張市・火事の子レスキュー様(¥5.000.-)


★フード支援:大阪高槻市「地域猫ボランティア」さま(¥3.000.-相当)
地域猫支援:カルカン 地域猫支援:カルカン
オークション落札品・カルカン15kg



★フード支援:火事の子レスキュー様(¥3.000.-相当)
 
ニュートロ・チキンとラム:合計約16kgを、格安で提供して頂きました「ペッツデポタウン」さんを経由しお送りさせて頂きました。

支出合計金額:¥11,000.-

1月末現在 みかん基金残高
¥3,135.-

以上、ご報告致します。
ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 16:03| Comment(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

第2回みかん募金・募金報告

第2回みかん募金・募金先

大変ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
第2回みかん募金の募金先を決定し、先日送金させて頂きました。

今回は色々な動物愛護系のBLOGで話題に上がっておりました、三重県名張市の火事で焼け出された、20数頭のワンちゃんたちのレスキュー活動を、個人でされていらっしゃいます「りえさん」へお送りさせて頂きました。
詳細はコチラ

AA問題から、募金、資金の依頼に対する風当たりが強いようですが、どうか頑張っているりえさん始めボラさんたちにご協力宜しくお願いいたします。m(__)m

またこのレスキューに関するお問合せは、AIA宛にご連絡ください。メールにてお返事いたします。
(メール送信の際に「火事の子レスキューに関して」の記述をお願い致します)

ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 21:06| Comment(0) | 寄付 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

第2回みかん募金・目標達成報告

こちらも大変ご報告が遅くなり申し訳ございません。

目標を5000クリック(5000円)に設定しておりました
みかん募金ですが、去る2007年1月10日に達成いたしました。

現在支援先選定をしております。
最優先として、緊急を要する個人・団体様を選ばせて頂ければと思っております。

ご報告まで、今しばらくお時間を頂ければ幸いですm(_ _)m
ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 22:42| Comment(0) | ご協力ありがとう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

2006年12月の入金報告&活動報告

大変遅くなってしまいました、12月の入金&活動報告です。

*管理人積立 …¥5,000.-
----------------------------------------
入金合計金額:¥5,000.-

前月繰越金額:¥4,135.-
----------------------------------------
12月の活動資金:¥9,135.-

12月の活動
12月は私事で忙しく、合間を縫うように、チャリティ・フリマの出店準備に追われておりました。
フリマの売上はこちらで報告する、所謂「みかん基金」と別会計にするか所存でおります。
ご理解とご了承、お願い致します。
またこの数ヶ月続いています、体調不良と多忙のため、物資等の支援以外の活動は、12月も不可能でしたことをご報告いたします。


12月は神戸で地域猫活動をされていらっしゃる皆さまへ、
我が家の猫たちからプレゼントをさせて頂きました。
我が家猫たちへと購入しましたフードが、気に入らなかったのか全く口にせず、
開封しただけのフードをそのままお送りさせて頂きました。

購入金額の1/3と、送料だけを計上させて頂きたく思います。

「地域猫保護プロジェクト@神戸」さんへ
猫フード各種:¥2,500.-(送料込)

支出合計金額:¥2,500.-

12月末現在 みかん基金残高
¥6,635.-

ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 00:00| Comment(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

12月分フリマ報告

皆さまにご協力頂いている、チャリティWEBフリマですが、
12月分の成果をご報告させて頂きます。

12月30日までに8件のご注文を頂きました。
売上げは、16300円になっています。
スタートダッシュとしては、普通かなぁ…と、言った所です。
期間限定ではないので、ズルズルと頑張るつもりです(^_^;

売上げ:16300円

仕入代: 8663円
送料 : 3080円
(内訳)ゆうパック・2件  1200円
    エクスパック・3件 1500円
    メール便・2件    240円
    定形外郵便・1件  140円

−−−−−−−−−−−−−−−−
支出小計   11743円
−−−−−−−−−−−−−−−−
売上収入合計  4557円

ご購入の際にご支援頂いた金額
         14850円
−−−−−−−−−−−−−−−−
支援金預総計 19407円

以上

お預かり金額が、3万に達しましたら先ず1件、
外猫ちゃんたちのお世話をされていらっしゃる方へ、ご寄付を考えています。
3万あれば、避妊去勢手術(2匹)は可能ですから…
新しい商品も随時UPしていますので、今後ともよろしくお願いします。

ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 10:30| Comment(0) | フリマ会計報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

WEBチャリティ・フリマ

12月10日にWEBフリマを始めました。
家なき猫支援のための緊急措置です。

価格も送料込みで大ご奉仕中です♪
チャリティーですので、仕入れなどの必要経費以外は全額路上猫&SOS支援へ使用します!

現在支援先として考えているのが
*埼玉の土手猫ちゃん「陽だまりの猫たち」さん
*城ヶ島に生きる野良猫たち「島猫たちの叫び」さん
*そしてランダムに選んだ個人で活動されている方

自分が欲しい物を買って、その売上げで貢献して頂く、
そんな方法をご提供させて頂ければと、思いました。

是非ご協力頂ければ幸いです♪

AIAチャリティWEBフリマ
ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 20:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月の入金報告&活動報告

大変遅くなってしまいました、11月の入金&活動報告です。

*管理人積立 …¥5,000.-
----------------------------------------
入金合計金額:¥5,000.-
前月繰越金額:¥9,135.-
----------------------------------------
11月の活動資金:¥14,135.-

11月の活動
11月のその前の月より続いている、体調不良と多忙の極みでさしたる活動が出来ませんでした。

*埼玉県・土手猫たちへの支援物資送付(5000円相当)
土手猫支援2−1 土手猫支援2−2
猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんより送付致しました。送料は楽天ポイントで相殺致しました。


*「島猫たちの叫び」の城ヶ島の猫ちゃんへの支援物資送付(5000円相当)
島猫支援1 島猫支援2
アニマルショップ-コッコロさんより送付致しました。送料は楽天ポイントで相殺致しました。


支出合計金額:¥10,000.-

カッコ内の数字は、支出金額です。

11月末現在 みかん基金残高
¥4,135.-

ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 19:33| Comment(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

10月の入金報告&活動報告

10月の入金報告です。
*管理人積立 …¥5,000.-
----------------------------------------
入金合計金額:¥5,000.-
前月繰越金額:¥7,285.-
----------------------------------------
10月の活動資金:¥12,285.-

10月の活動
10月は体調不良と多忙の極みでさしたる活動が出来ませんでした。

*保護猫の通院(下痢)2匹分(3150)

支出合計金額:¥3,150.-

カッコ内の数字は、支出金額です。

10月末現在 みかん基金残高
¥9,135.-

ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 08:15| Comment(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

9月の入金報告&活動報告

9月の入金報告です。
*譲渡負担金 …¥3,000.-(2匹分、健康診断代)
*管理人積立 …¥10,000.-
*支援者カンパ…¥5,000.-
----------------------------------------
入金合計金額:¥18,000.-
前月繰越金額:¥ 6,785.-
----------------------------------------
9月の活動資金:¥24,785.-


9月の活動。
*広島県:広島ドッグパーク・レスキューへの支援物資送付(5000円相当)
A−A




*大阪:7匹のワンコSOSへの支援物資送付(5000円相当)
FPCA2 FPCA1




*保護猫の健康診断代(検便・ノミ駆除・他)・4匹分(7500)
*里親さんへお届け(里親さん来訪の為、ナシ)
*通信費実費(管理人支出)

支出合計金額:¥17,500.-

カッコ内の数字は、支出金額です。

9月末現在 みかん基金残高
¥7,285.-

ニックネーム 「癒しのみかん箱」管理人 at 09:53| Comment(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする